日別アーカイブ:

ブリスベン国際 錦織ペア初戦突破してB8

月曜日晴れ

今日も暖かい。フリーコートになっているとはいえさすがに仕事始めの今日はいつもの平穏さが感じられたが、クラブハウスは閉鎖されているので、なんとなく落ち着かない。トイレが使えないのだ。

壁打ちとダブルス2試合楽しんで、仕上げは練習を終えていたKさんとシングルスを1セット。正月だから勝たせてくださいとお願いして試合開始。

サービスを練習をしての試合、成果を試そうと試みたがファーストゲームを落して雲行き危うい、さーっとネットに詰めていてボレーで仕留められたり、甘いボールはフォアで叩き込まれたりしていた。コートチェンジしてブレークしてなんとか11になったのは良かったが、又もサービスをブレークされそになっていた。ジュースが続いた。

スピンサービスは難なく返されていたので、練習していたフラット系のサービスでセンターを狙うと返球は大きくバックアウト、アドコートからもフラットのサービスで挑むと、同じくバックアウト。サービスをようやくキープ21リードして楽になった。21と逆であればむつれただろう。

あのサービスでおかしくなったと彼女はあとでしゃべったが、ちょっとしたきっかけで流れは変わる。約束通り何とか勝たせてもらった。

ブリスベン国際、錦織・ドルゴポロフペアの初戦は第二シードを破りベスト8に進んだ。


↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint







 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:01 | コメントをどうぞ