日別アーカイブ:

JOPベテラン、そろそろ始動

日曜日晴れ 暖かい テニス日和

今日も昼を境に二三時間テニスを楽しむ。練習相手のいないときは壁打ちが練習になる。今日メニューは壁打ちとterazonoshiとストロークとダブルス2試合。

全豪オープン、ベスト8男女とも半数名乗りを上げてきている。錦織圭のベスト8を掛けての試合は明日あるだろう、楽しみだ。因縁のフェレールとの対戦となるがもう負けることはあるまい。

ベテランjopの大会もいよいよ2月から本番を迎える。2月に行われる四国の各県持ち回りのDの大会今年は徳島で行われる。開いてみるともうドローはオンされ参加者の盛大なのには驚いた。徳島の果てまでもよう行くんだなと感心したが、関西からはわりかし近い、しかし遠方からもけっこう名乗りを上げていた。この大会は2、3年前にできた大会。

JOPに参戦して2年目(2008)ぼくもはるばる徳島まで参戦した。夏にある四国選手権Cの大会。まさに夢遊病者のようだったあの頃。
早朝車で出発して大分の臼杵港から四国の八幡浜へフェリーで、四国の端から端へ高速道路に乗るも夕方ようやく徳島市についた。まさに孤独さびしかった。

夜、街を散歩すると若い男女が絡み合っているのが目についた。女のけんまくがすごかったので印象に残っている。男は壁に追いつめられタジタジしていたが、女は容赦なく大きな声で攻め続けていた。もちろんアルコールは十二分に入っていそうだった。こんな田舎でのできごとに、どきもを抜かれながらもう自分には遠い世界のできごとなのだと、そんな思いがあった。

その年は自分の実力を買い被ってできる限り参戦し、燦々たる結果だった。今思えば冷や汗ものでよう出たなあと自分でも感心する。

・ 4月上旬  第52回九州毎日オープンテニス選手権  65歳 1回戦敗退
・ 5月下旬  第82回関東オープンテニス選手権        2回戦敗退
・ 6月中旬  第82回九州テニス選手権            1回戦敗退
・ 7月中旬  第7回福岡県ベレランオープンテニス       1回戦敗退
・ 7月下旬  第57回四国テニス選手殿            1回戦敗退
・ 8月下旬  睇2回中国テニス選手権             2回戦敗退

思えば左右両手打ちは未熟そのもの、変なのがいると笑われていたかもしれない。
しかし今となればなつかしい思い出になっている。


↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint







 



d

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:04 | コメントをどうぞ