日別アーカイブ:

フェデラーまさかの3回戦敗退

金曜日 晴れ テニス日和

今日は錦織戦はない、昼から晴れの予報が午前中から部屋の中へ日ざしが入り込んできた。午後からと思っていたが支度をしていた。

11時ごろ出かけるとN氏が待ち構えたようにやってきたのでびっくり、近頃彼とは練習も疎遠になっていたので帳面けしで一緒に練習する。ストローク、ボレー、サービスと90分ほど練習した。練習は裏切らないと言われるが彼もその一人、着実に上手になっている。

そのあと昼飯を終えたKさんとシングルスを2セット、N氏と練習したサービスを試みたところ、期待したそこそこのサービスが打てたように思う。ラオニチ、ラケットを水平に持ちそのまま大きう後ろに引いていると思い練習していたがうまくいかず首をかしげるばかりで、どうしていいのかわからなくなっていた。錦織のライバルラオニチの特集があった時、スローモーションのラオニチのサービスを見ることができた。

002

004

005

008

010

フェデラー、3回戦でセッピ(イタリア)に46 67(5) 64 67(5)で敗退。
コートから帰りチャンネルをひねると3セット目の終盤でセッピが2セットアップしているのに驚きそのままテレビの前に釘づけになっていた。
お手本になるセッピのテニス、基本に通りにラケットを振りサービスを打つ、強打しているみたいに見えないがフェデラーのおたおたするシーンが随所にみられた。そういえば錦織圭、2013年のウインブルドン3回戦でセッピと対戦しているのを思いだした。

・フェデラーが過去10戦無敗のセッピに敗れる波乱 [全豪オープン]


↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint







 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:09 | コメントをどうぞ