日別アーカイブ:

全豪オープン 伊藤竜馬1回戦で消える

月曜日 曇り  風あり 寒し

今年から月曜日の同じ時間にレッスンを変更する。今日、今年初めてのレッスンを受ける。コーチを替えてみた。
少し早めに出かけてミックスなどのダブルスを2セット楽しむ。その後レッスンまでSさんとシングルス1セット、負けてしまった。体勢を低くしての思い切りの良いファーが得意だ。

員数多しと言えどもシングルスに興味のある人はほとんどいない、テニスはダブルスしかないのかと思いたくなるほどだ。その中で一人二人三人とシングルスに興味を示し、その中に試合に出ている女性を見出したときは正直うれしかった。彼女もその一人だが、さてどこまでのめり込んでいくであろうか、期待をせずにいよう。がっかりするから・・。

いそげばまわれ! シングルスから入って行けば、ダブルスは強くなると思うけれど、それを理解する耳を持たない愛好者が多すぎる。

いよいよ全豪オープン開幕した。伊藤竜馬選手は1回戦クリザン(ウクライナ)にストレート負け、ファーストは互角の内容で競っていたがタイブレークで取られた。2,3セットは見てないがファーストより悪いスコアーで終わっていた。

クリザンといえば昨年の全仏1回戦で体調がいまいちだったとは錦織がストレートで敗れた選手、左利きでねばり強くつないでくる。フォアは上半身で巻き込むようにスピンボールをたたき込み、厚いグリップのバックの両手打ちはマシンのように確実につないでくる。

・伊藤竜馬 シード選手に敗れる


↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint







 





カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:07 | コメントをどうぞ