日別アーカイブ:

ブリスベン国際 錦織圭単複勝進む

木曜日晴れ  テニス日和
11時過ぎコートへ。壁打ちしながら左右両手打ちのフォームをチェック、いいと思ってやっている試合でのストロークがわからなくなる。バックスイング、フォロースイングがおかしいのだろうが、どこがおかしいのかわからない。コーチの大切な役割の一つなんだろうけど、ぼくは一人で試行錯誤するしかない。

サービスの練習も試行錯誤もはなはだしい。ころころ変えているので、いつまでたっても不安定のまま、行き当たりばったりだ。

ビックサーバーの一人ラオニッチはバックスイングでラケットを目いっぱい薄く握り面を上に向けながら肩を回転させながら引き上げて行く。軌道はラセン、楕円のイメージで打つ体制に向かって回転していると解釈して、自分なりに素振りを反復練習して、いざボールを打ってみると、トスのボールは不安定で足先を一歩まっすぐに踏み出せずに左の方に大きく軸がぶれる。素振りのようにはなかなかいかないのだ。でもしばらくはこのイメージで練習を試みることにする。

あとでダブルスワンセット、Kさんとシングルスワンセットとスーパタイブレークを楽しむ。

・ATP(男子ツアー) 2015.01.09 錦織がダブルスでATPツアー初の決勝進出 [ブリスベン国際]
・錦織、3年連続4強!トミック圧倒 準決勝はラオニッチと対戦
・フェデラー、苦しみながらも新年初戦を制す ブリスベーン国際


↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint







 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:43 | コメントをどうぞ