日別アーカイブ:

九州毎日75一回戦

水曜日 小雨
テレビを入れると、ちょうど錦織がコートに入って試合前の練習をはじめていた。

相手は若手有望の一人、ベルギーのゴフィン。数年前グランドスラム大会でフェデラーに善戦して喝采をあびたニューフェイス。
フェデラーの大ファンで部屋中写真を貼っていたというゴフィンは喜びを隠さなかった。
その後順調に力をつけていたかに見えたがしばらく名前は聞かなかった。
圭とは初めての対戦だったようだ。
期待されていた強打の若手ヤノビッチに勝利してのゴフィンに注視していた。
ラリーでは互角の場面も見られたが徐々に力の差があらわれはじめ、終わってみれば6162これまたトロイキと同じく快勝だった。圭は勝ってあたりまえの表情で観覧席に向かって軽く手を振った。

少し遅れてた高速バス、10時過ぎに乗りこんだ。
空港まで一時間半と少しだが通勤時間帯はギリギリではヤバイ。
今日はNB13時十分余裕はあるが観戦したい試合もある。
勝ったとしたら明日は9時、バスと徒歩でどれくらいかかるか、確認してバスの時間を考えよう。

2時40分、8番コートでは仲間のエム氏がファーストを落としてセカンドを頑張っているという。
この試合が決着し、その後もう一つあって、出番がくる。

5時を回るだろう。厚手の上着をわざわざ置いてきた。寒がりやがバカなことをしたもんだ。後悔しきり、あるもの全部着こみ控え室で体を動かしながらあーちゃんから手渡された小さなドーナツ2ことコヒーカンそれとカロリーメート一箱で腹ごしらえした。

空港で下車して案内人に尋ねると同じ場所から博多の森行きがあるのを知り、慌て乗ったので買う余裕はなかった。

8番コートの仲間は3セット目に突入して22の接戦だった。ぼくらの試合5番コートへ変更のアナウンスがあったがそこの試合も結構時間を費やした。

結局コートに入れたのは予想していた5時になっていた。

ぼくは頑張って6時過ぎにはコートを去ることができた。報告済ませてバス停へと急いだ。
明朝は6時の高速バスで行こう。

家にたどり着いてもブログの時間ないたろうと、携帯に書き込んだ。送信バスの中8時30分でした。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:34 | コメントをどうぞ