日別アーカイブ:

地道に行こう

金曜日 雨

昼から上がる予報だったが終日雨模様。それでレッスンが空いているか☎いれると13時からOKという。
小雨になっているから大丈夫だろうと行ってみるとハウスはがらんとして、2レッスンも3人と1人という閑古鳥、そこで三人の生徒の一人として体を動かし楽しむことができた。

レッスンのあと一緒にレッスンを受けたX氏と屋内の空いたコートでストロークを小一時間、大会終わると何故かストロークサービスが良くなっている。そしてまた大会が近づけば迷いだすのだ。

練習が終わり会話していると娘さんが明日結婚式を挙げるという。テニスなんかしていて大丈夫ですかと言うと本人はにゃにやして余裕の笑みがあった。最近妹さんを嫁がせたばかりで、今度はお姉さん、親父はすることないよ、バージンドーロを歩くのは経験済みだからと落ち着いたものだった。

ところが1週間後には心臓の手術をするというので、二度ビックリ。テニスなんかして大丈夫ですかというと、医者には内緒なんだと言う。知らないものだから走らせてごめんねというと、発作が起きなければ大丈夫なんですと。完治させたいために手術を受ける、それを結婚式の後に伸ばしたと知れば心配せざるえない。

彼は楽観していたから、あんずることはないかもしれないが、少し心配です。
よい結婚式でありますようにと言って別れた。








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:41 | コメントをどうぞ