日別アーカイブ:

K氏とシングルス レンチャンで疲れあり

木曜日 曇り

今日もテニス日より、くもり空。明日予定のK氏とのシングルス、明日の予報は良くないと今日になっていた。
レンちゃんで疲れはあるが大会で勝てばこれが続く、二回戦に進んだと思うようにつとめたがきついのは確か、こんな風だから勝進むのはむずかしいのだろう。いつも二三回戦で負けるのは気力はあっても体力で負けている方が多いかもしれない。確かに相手が強くなっていくということもあるのだが。

ひとまわり若いK氏、こんな時は動きやショットがよく見えるから不思議。練習してきたサービスも通用せず、一回キープしただけであとはブレークされていた。タイブレークまで何とか持ち込んだが、最後にはやられた。

セカンドを始めたのは12時を回っていた。10時から初めて練習30分くらい費やして1セット1時間半ほど要していた。K氏が握手も求めてきたので、まだ1セットしか終わっていないよと言うと、苦笑いしながら小雨が降りだしたからだという。
これくらいの雨なら中止はしないよ、今日は曇りだっただろう。ほんとはぼくも止めたいくらい疲れていたが、強がってセカンドに突入した。

小雨はその内やんでいた。勝てそうもなかったので弱音を吐いていると、30とリードして頑張って見ようという気持ちになっていた。やられるだろうと思っていたが、終盤サービス2ゲーム、トスを意識して前に上げできるだけ前で打とうとしたサービスが成功して63と思わぬスコアーで勝利していた。1勝1敗。時計はとうに13時を回っていた。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint













 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:50 | コメントをどうぞ