月曜日
この二三日風が強い、毎朝家の周りの枯葉をはわいているが、風に飛ばされて舐めるようにきれいになっているのでありがたい。が、テニスにはご法度なのだ。
朝からローマ1000の録画を再生。決勝戦はナダルVSズベレフ。ナダルのスピンのかかったショットに対応しきれずに61とナダルが余裕でファーストをものにしたときは、これで終わりかなという気もした。なにせナダルが4連勝しているというからだ。合う合わない一人がナダルなんだと決めつけているとセカンドは開き直ったらしいズベレフが逆襲して逆に61と取りセット11。決勝戦にふさわしい戦いに変わっていた。
流れに乗るズベレフはいきなりブレークし優位に試合を進める。32でズベレフサービスのとき雨が降りだし中断、短く二回ほど中断したのかな、ぼくは早回しで見たので間隔は分らなかった。
ナダルが有利だと解説者は洩らしたが、ぼくはボールが弾まなくなってズベレフ有利だと思ったが解説が正しかったようだ。コートは色が変わるほど湿気をおび、ボールは鉛のように重くなっていたのだ。かぼそい腕に見えてくるズベレフ、丸たんぼうのような腕のナダル、ボールの勢いに差があらわれているように見えた。ファイナルは33から63とナダルが一方的にとり、一瞬の降雨が勝敗を別けていた。611663。
プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint