日別アーカイブ:

全仏二回戦 なおみVS.ディアス

水曜日 曇り

三日目の朝練、肩の具合はかばかしくなし。ストロークの練習をしていたら又も手首が痛くなって止めてハウスの軒下で休んでいた。手首のサポーターをはずして着替えている時、手首の痛みはサポーターの締め過ぎかもしないと、サポーターを緩めてサービスの練習を軽くすると、肩のいつもの痛みはあったが手首はなかった。やれやれと練習に戻ったが、肩はどうなるんだろうと考えた。

全仏二回戦、大坂なおみvs.ディアス 6475となおみがパワーで押し切ったがディアスも力を出し切ったと思われる内容だった。

DeCnq5JX0AIxKng

パワーヒッターのなおみ、ミスもあったがエースもここぞといわんばかりにあった。あれが今のなおみのテニスであろう、のにインタビューでもう少しやり方を変えれば楽に勝てたのにとか伊達は言っていたが、それは言うべきではなかろうと、思った。実績のある伊達と言えども二人のテニスは内容は全然異なるからだ。

対戦したディアス選手、昨年のジャパンウイメンズオープン決勝戦で加藤未唯を破って優勝していた。グランドスラムのダブルス活躍していた加藤未唯が予選から勝ち上がり目を離せず見入っていた。

伊達公子の引退試合の大会でもあって注目を集めたが、伊達は1ゲームも取れずに引退の印籠を渡されていた。そのとき強い選手がいるんだと感心していたのがアフガニスタンのディアス。奈良クルミも出場して大坂なおみを破りそして中国の選手に負けていた。今日のテレビからの情報でランキング30位台まで行った選手だと聞いて納得していた。

10時になるが錦織圭の試合が始まらないので、今日はここらで終わろうか。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:32 | コメントをどうぞ