日別アーカイブ:

麗澤中学へ

2月に行うはずだったレッスンが大雪のため出来ず。
1ヶ月後の本日、麗澤中学に行ってきました。

コートの関係上午前中は一年生。
出だしはよかったのですが一時間半くらいしたら大雨…
残念ながらコートでの練習はあきらめホールでトレーニング。

image

午後は二年生。
春一番のような嵐と雨の中やりましたがやはり途中からはテニスにならず。
ホールに移動してトレーニング。
雨がやみ30分で全員とラリーをしました。

image

毎回来て思うことなのですが、麗澤中学の子達は礼義正しい!
挨拶も返事もしっかり出来るのは指導していて気持ちいいです。
最近返事はしても実際にちゃんとやらないと意味ないなあなんて思うことも多々あるのですが、やはり元気があるのはとても気分がいいです。
あとはそれをしっかり行動に移すのかです。
これからが大事です!

次は夏合宿ですね!
またみんなと会えるのを楽しみにしています!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 19:45 | コメントをどうぞ