楽しみにしていた錦織圭対デルポトロ。
残念ながら仕事でライブでは見る事が出来ず…
ハイライトをYouTubeで見ました。
デルポトロはクレーコート向きではないのでいけると思ったのですが、残念な敗退でした。
やはりあのサービスとフォアハンドは強烈です。
でも思っていたより手首の調子も良さそうなので一安心でした。
それでも今年はクレーコートでの試合数が少ないので、ローランギャロスは大丈夫かなあなんて思っていたら、急遽ジュネーブの試合にエントリーしたとのこと。
普通なら難しいのですが、錦織圭だからこそワイルドカードをもらえる事が出来たのですね。
グラントスラムの前週に試合を出ると疲れてしまわないかと思う向きもありますが、あくまでも決めたのは本人。
2月の南米のクレーコートの参戦も賛否両論でしたがこのようなものに正解はないのです。
今うまくいかなくてもいつか必ず結果はついてきます。
ここ最近の成績を見ると、一時の勢いもなくなんだか元気がない気がします。
と共にテレビ、新聞、ネットなどのニュースや話題も減りあるところでは否定的な意見も見られます。
でも本当はこういう時こそ応援するべきなのです。
世界のトップ10に君臨する事はもうそれはすごい、すごい事なのです。
苦労しているのは錦織圭だけではないのです。
マレー、ジョコビッチは今も苦しんでいます。
今は大復活を遂げたナダルも去年はローランギャロスは途中で棄権。
その後は長いトンネルにいました。
フェデラーにしてもそうです。
どこでどうなるのかわかりません。
いつまでも応援し続けたいと思います!