日別アーカイブ:

ローランギャロス開幕

ついにローランギャロスが開幕しました。
ダニエル太郎、奈良くるみの二人は見事に勝ちましたが杉田祐一、尾崎里沙、土井美咲、日比野奈緒、大阪なおみ、加藤未唯は残念ながら敗退でした。
こんなにたくさんな日本人が本戦に出ているのですね。
グラントスラムの1回戦を勝つという事はそんなに簡単な事ではないです。
とにかくこの経験を次に来る生かして欲しいです。

錦織圭は順当に勝ちましたね!
1セットを落としてますから順当と言うのかはわかりませんが相手のコキナキスは若い選手。
最初から200パーセントの攻めをしていました。
ジュネーブオープンを見ていても思いましたが、錦織圭と大切する選手は皆これでもかというくらい攻撃してきますね。
ある意味クレーコートの戦略を無視しているかのようです。
ストロークの展開の早い錦織圭に対抗するにはもうそうするしかないのでしょうか?
クレーコートのテニスが変わってきているように思います。

次はジャルディ。
これもまたビッグサーバー、ハードヒッターです!
落ち着いて対応して欲しいですね。

順当にいけば当たるはずのクエリーとアレキサンダー・ズベレフが敗退しました。
追い風になりますように!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 17:43 | 2,717件のコメント