日別アーカイブ:

錦織圭、ナダルに敗退

残念ながら完敗…
ナダルに敗退した錦織圭は準優勝でした。

ナダルの2回目のサービスをブレイクした時は行けると確信したのですが、すぐその次のサービスゲームをブレイクされそのままナダルのペースにはまってしまいました。

やはり疲れていたのかな?
この決勝まで、ナダルは64ゲーム、錦織は128ゲーム。
フルセットの戦いが多かった錦織にとっては疲労がピークだったかもしれません。

表彰式の時に表彰台につまずく姿を見た時はやはり足が上がらない、相当きていたのではないかと思わされました。

その表彰式までの間、ボーっと前を見つめながら何とも言えない表情を浮かべていた錦織圭。
やはり悔しさを堪えていたのでしょうか?
とても印象的な姿でした。

結果としては準優勝。
立派な成績だと思います。
1回戦のベルディヒ戦の時は果たしてどうなるのかと思うくらいどんよりとした考えありましたが、結果を見れば4試合勝ち上がり決勝まで駒を進めました。
完全復活と言ってもいいでしょう。

まだまだクレーの大会は続きます。
連戦で戦い勝ち抜くのがトップ選手の証。
とにかくグランドスラム初制覇に向けて頑張って欲しいです。

これからワクワクドキドキとした日々を過ごせるのが私もとても嬉しいです!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 09:34 | 176件のコメント