テニス日本リーグ

連日投稿の竹内です晴れ

今日は東京体育館でテニス日本リーグが行われていますムード

 

12743698_905139296267714_2743585106088818851_n

 

12717188_905139332934377_7624618107071170584_n

 

大森校長とアカデミー・ジュニアSが試合の応援に行きましたdouble exclamation

サンライズは「明治安田生命」の応援ですdouble exclamation double exclamation

 

 

 

出場選手は社会人として働きながらの選手ばかりですひらめき

気合と気迫溢れたプレーにみんな感動しているのではないでしょうかほっとした顔 ダッシュ (走り出すさま)

 

今回も大森校長の解説を載せますので、見てください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テニス日本リーグ
女子準決勝
RICOH VS 島津製作所
シングルスNo.2
水沼 VS 今西
06
06

球威、フットワーク全てに勝る、今西選手のワンサイドゲームでした。
水沼選手も悪くは無いのですが、良いときの伸びのあるスピンボールが打てませんでした。
(打たせてもらえませんでした)
セカンドセットのファーストゲームで、デュースが何回もありましたが、そこをキープ出来ていればもう少しスコア的にも拮抗していたはず。

今西選手は、相変わらずバックハンドクロスが、ずば抜けて良いですね。
更に、課題だと私が感じていたフォアハンドを、『錦織風』にアレンジ。(テークバック時のセットの形ね)
本当に真似してるのかどうかは、分かりませんがかなり似ています。

だとしたら、凄いことです。
女子選手は往々にして、真似は上手くないのです。
(主観ね)

やはり、観るのであればそうしたユニークさも必要。
しかも、明らかにフォアが良くなっている訳です。
今後が楽しみですね。

さて、次はNo.1シングルス。

RICOHは、品田選手の登場です。
対する島津は、エース桑田選手。
品田選手は、早い展開には強いタイプ。
面白くなるかもしれません。

男子は、長尾選手(エキスパートシズオカ)VS大西選手(ノアインドアステージ)
長尾選手は、ファースト押されながらも我慢して、タイブレークでアップ。

もう1つは、仁木選手(三菱電機)VS小ノ澤選手(イカイ)。
アンフォーストエラーの差でファーストは、仁木選手から64。
セカンド、小ノ澤選手がボールが伸び始めてフィットしてきての、52。

どちらも、目が離せません。

そして、もう片方の女子準決勝。
鮎川選手(橋本総業)VS伊藤選手(テニスユニバース)
パワーに勝る鮎川選手が、ミスが目立つものの62 43 アップ。
伊藤選手は、時折中に入ってのライジングで勝負をかけるのですが、ことごとくジャストアウト。
このテンポて打つのは、リスキーですが、格上の選手には何らかのトライが必要。
やろうとしていることは、悪くありません。
ワンチャンス来るのか!

と、解説してみました。

 

 

 

この時点ではまだ明治安田生命の試合は始まっていなかったので

他のチームの解説を載せました冷や汗 (顔) あせあせ (飛び散る汗)

 

続きをお楽しみに猫2 ぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:40 | コメントをどうぞ