日別アーカイブ: 2020年4月19日

休養の効果

こんにちはわーい (嬉しい顔)

 

 

松本でするんるん (音符)

 

 

以前、電車の広告に、健康管理の資格みたいなものが載ってましたうまい! (顔)

そのような内容を勉強したことがあったので、少し紹介をしたいと思います晴れ

 

 

 

疲れた時は休みたいですよね。。

 

 

家でゴロゴロしたいですよね。。。。

 

 

そのことを消極的休養と呼ぶそうです。

 

 

もう一つは積極的休養と呼ぶそうです。

 

 

これは、友人と会話したり、ご飯食べたり、体動かしたりするものです。

 

 

どちらも大切な休養です。

 

順番としては、消極的休養の後は、積極的休養が良いみたいです。

 

休日に家でゴロゴロしたままで終わった日はなんかスッキリしないですよね。

 

 

 

ゴロゴロした後は、外で子供とキャッチボール、または、テニスなどするほうが免疫力が上がるそうです。

 

 

やり過ぎは良くありませんが、適度に動くと気分が晴れやかになりますよねわーい (嬉しい顔)

 

 

Let’s   Tennis晴れ

 

ご一読ありがとうございました。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:35 | コメントをどうぞ