日別アーカイブ: 2020年4月10日

バジリコ

こんばんは夜

いかがお過ごしでしょうかexclamation and question

本日こそは。。。

カリー。。。

もういいですね冷や汗 (顔)

やはり今夜も…

5C4816F1-16B5-440A-9E65-D5773D689BB1

流石に2日連続は作りませんね考えてる顔

でも本当に料理はしてるぜっ手 (グー)

ってのは伝わったかと思いますほっとした顔

そして本当に作ったのはこちらるんるん (音符)

CD7D3F55-F1DA-416B-9FDC-3666A7DE2AB0

バジリコ・スパゲティぴかぴか (新しい)

地元にあるpocoっていう店風に作ってみましたうれしい顔

なかなか開いてないレアなお店なので、
帰れるときは時期が合わず、
ここ5年くらいは食べてないので味は近くはないかもですが、

とりあえず美味しかったです猫2

皆様も僕の地元に行く機会がありましたら、
是非立ち寄って見てくださいウッシッシ (顔)

どれ食べても美味です手 (チョキ)

それでは手 (パー)

もう一度和風パスタにチャレンジしようと思っている小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 21:51 | コメントをどうぞ

大掃除

こんばんわボブです。

本日は大掃除しました。

年末以来ちゃんとした掃除をしていなかったので、以外な所にホコリがたまっているもんですねボケーっとした顔

水回りもちょこちょこ掃除しないとダメですね冷や汗2 (顔)

部屋を綺麗にすると気分もリフレッシュですねぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

明日はなにしようかなー

以上ボブでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:54 | コメントをどうぞ

タイトルございません。

松本はミルク派ですっ!

あ、いやミナイ派です。

え~テレビを見ない派です。

もっと言うと、見ると止まらなくなるので、アパートにテレビを置いていません。

つまり、テレビを見ようとしても見れない派ですね(笑)

 

Youtube ニコニコ動画 Facebook Instagram などなど

今や動画がスマホ、パソコンの世界で溢れかえっていて

それが、きっかけでテレビ出演になったりする一方で、一日の大半を動画に費やしてベッドへGOという非常に勿体ない日になることもあると思います。

電車に乗れば、ほとんどの人がスマホを見るために下を向き、なんだか暗い感じ。

反対に本を読んでる人、ぼ~っと外を見ている人がなんだか見ていて気分がほっこり。

ゆずさんの歌詞に「音の出てないテレビを見てるのが好きで~」という歌詞があり、実際にやってみたところ、ちょっと物足りないけど、たまになら面白いかなという感じでした。

画面を消して、音だけ出すようにしたらラジオと変わりませんね。

僕の場合ですが、画面だけみるか、音だけ出すか、このどちらかなら他の作業をしやすかったのですが、画面と音の二つが合わさるともうだめです。見入ってしまいます。

なんなんでしょうかね~?

漫画を読み始めると止まりません~みたいな。テレビ止まりませ~ん。みたいな。

バランスを取ろうと思っても難しいですね。

物が溢れて幸せというか、便利過ぎて、使いこなすのに不便といった感じでしょうか。

どんどん便利な乗り物、機械、食べ物が生み出され、使う方もメリット・デメリットを考える余裕もなく何がなんだかわからなくて苦しい、物を扱ってるつもりが反対に弄ばれてる様な変な感覚。

僕は木を見て、森を見る。森を見て、木を見る。そんな視点が重要な気がしてなりません。

なんだか堅い内容になってしまいました。

最後に僕の好きな竹原ピストルさんの好きな歌詞を紹介したいと思います。

曲名「よ~そこの若いの」

「例えば芸能人やらスポーツ選手やらが特別あからさまなだけで必死じゃない大人なんていないのさ」

「よ~そこの若いの、俺の言うことを聞いてくれ、俺を含め誰のゆうことも聞くなよ」

 

ご一読ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:30 | コメントをどうぞ

家トレ

こんにちは内田です

外出自粛をしているので
自宅でトレーニングをしていますぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)
とりあえずYouTubeを開いて
トレーニング動画を見ながら
一緒にトレーニングわーい (嬉しい顔) ムード

気分を上げるために
部屋着から
トレーニングウェアに着替えて
スタートですウッシッシ (顔)

ストレッチして
体幹して
器具を使って
素振りをしてと

一通りトレーニングしております指でOK

レッスン始まって
パフォーマンスが落ちてたら嫌ですからねバッド (下向き矢印)
しっかり鍛えます晴れ

EA4D8BDB-A734-4906-91E7-2205063F7D8E

それでは皆さんも
少しでもリフレッシュのために運動をしましょうぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:04 | コメントをどうぞ

準備

 

コロナが終息したら行きたい場所、食べたい物等

すぐに駈け出せるようリサーチするのが最近の楽しみになっております

 

こんにちは中山です晴れ

 

 

楽しみな事が増えるのはとても気分が上がりますねグッド (上向き矢印)

次休みが来た時に「どっか行こうかな~」とゆっくり悩んでるのではなく

今から予定を立てて休みを満喫できる準備をする。

とても大切ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

社会人になってから休みは疲れて寝て終わるなんてこともよくあるのでこれからは有意義に時間を使っていきたいと考えております。(寝て過ごすのも最高ですけど)

 

昨今の状況などは置いておいて

沖縄と石垣島に行ってみたい。

 

 

お客様と旅行の話をしていて

「もう1回行きたいと思うとこありますか?」と聞くと

沖縄と石垣島は結構な方がもう一回行きたいでてきます

住みたいという方も数名いらっしゃいましたねほっとした顔

 

 

どちらも行ったことがないので

年内、いや来年には行ってみたいと考えております波

 

 

話は変わりますが

旅行の話をすると小さいころは

「なんで友達は旅行に行ってるのに自分は全然いけないんだろう」と思う事がありました。

夏休みの思い出とかで

「ハワイに行って来ました!」「東京に買い物に行きました!」とか聞くと「みんなお金持ちなんだな~いいな~」と思っていました。

 

 

しかし大人になって気がつきました。

「テニスしてたからだ冷や汗 (顔)

もちろん練習してたので時間がないのは当然ですが

それ以上に

月謝、ガットなどの消耗品、試合のエントリー費、遠征費交通費

等全部ひっくるめたら月に10万行かないくらいはかかっていたと思います。(もっといってるかも・・・)

 

期間にもよると思いますけどハワイ旅行1週間で50万位ですかね

年2回行けるくらいテニスに掛けてもらっていたわけですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

今思えば練習もきつかったですがきつかったのは僕の両親ですね

たいした結果は出ませんでしたがおかげでテニスしながら生活出来るようになりましてとても感謝しております。

 

溜まるめどはありませんが

お金溜めて一緒に旅行に行きたいと思います。

 

 

いつテニスが再開してもいいように課題、やりたいことを明確にして

準備しましょう

それでは手 (パー)

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:50 | コメントをどうぞ