日別アーカイブ:

今日のサークル練習

20200615_200114

どうもー!殿です!
今日のサークル練習は7名!!
2面を3時間ずつ使いました!
最初の1時間は6名で、アップをしてシングルスとダブルスに分かれて試合。
僕はシングルス2つ泣

残りの2時間は7名になったのでダブルスの試合をひとついれ、残り
の3人は練習。
3人での練習はハードですが効果は大です。
1対2での練習になるので1人のほうはもうつらいつらい笑

1人のほうはひたすらにクロスに打ち続けますが、
二人側が2球打ったらストレートへ展開。
5分間でどこまでミスせずにできるか?
という練習ですが、本当にきつい。
1往復でヘロヘロになります。

この練習を取り入れたきっかけは、うちのサークルの人間に足りない部分
だからです。
グループA、グループBとある程度のレベルで区切っているのですが、
グループAは走らされたら深くしっかり繋ぎますが、
Bは打ち込んじゃうんです。

決まればエースです。
ですがその確率の問題なんですね。
AもBも大会にでる人ばかりですがBが予選を抜けられない、2回戦以降
に進めないのはこういうところの差かなと思っています。
他にもサーブ、ボレー、チャンスボールと僕もですが甘いところ
だらけな我がサークルですが、まずは繋ぐ!!
これは意識さえしっかりもてば可能。
他は技術を習得する必要があるため時間がかかります。
この繋ぐが出きるようになったらチャンスボールを決めきる練習
をいれていきたいと思います。

ではでは!

カテゴリー: サークル運営 | 投稿者殿 23:19 | コメントをどうぞ