日別アーカイブ:

乾電池の不思議・・・

我が家では、乾電池を買いだめして電球などと同じ箱で保存しています。

結婚前は、そういう物を管理してくれているのは両親だったので、何も考えていなかったのですが、結婚してからは私が管理するのがお役目です。

で、実は・・・整理整頓がとてもニガテなので、子供も大きくなったというのに未だに物の管理が上手に出来ていない気がします。

でも、細かいことをあまり考えすぎると気が滅入るので、何かを取り出すときにざっと在庫を見渡して次に買い足すわけです。

乾電池は、単Ⅰから単4まで揃えてあります。

どれか乾電池を取り出すたびに見渡してがくっとくるのの、

一つ目は、あまり減らない在庫たち。

箱を開けるたびに

「どうして私は使いもしない単4をこんなに買いだめしてあるのかなぁ・・・。

そうか、単3と一緒に買ったんだっけ・・・。」

と溜息をつき、消費期限がないことを祈り・・・。

(乾電池って、しばらくの間は保存可能なんですよね??あせあせ (飛び散る汗)

そして、最大級に自分の管理能力の無さを痛感するのが。

予定外の、予想外の”在庫なし”たらーっ (汗)

今”マウスの電池が残りわずか”とせかされているのに、

単3のストックが全くないんです!!!

おかしい・・・。2ヶ月前まではたくさんありました。我が家では単3を一番よく使うんです。

だから、8本セットを2つくらいはいつも置いてあったのに。

・・・・。

・・・・誰かさんのゲーム機かな、やはりちっ (怒った顔)

 

カテゴリー: 日常 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。