日別アーカイブ:

ジャンプ、できなくなってる~~~!

歳のせいですか・・・・。

ゲームばかりしていたお盆休み。最近は、火曜日のみの週イチテニス。

お盆明けは、何とかのりきりました。はず。

今週は、雨で中止。その後雨が止んだので、ひとりで練習しようかと思いましたが、親孝行の1日に代えて、と。(車で30分以内のところに親が住んでいるので)

家にいると、あいかわらずスマホゲームがしたくなり・・・。ゲーム会社の手のひらで踊っているという感じはわかるんですが、課金はしていないし、いいかなぁとやっているうちに・・・どんどんやりたくなるんです。

何故かといえば、キャラが育つから。育ったら、またちょっと強い敵と戦わせたくなり。負けたら悔しくて、キャラを育てたり・・・。キャラカードの出てくるガチャを引きたくなり。

え~~。本当によく出来たシステムです。テニススクールもそうだったな・・・。

上達を実感できる方は、ニコニコ昇級していき・・・。私みたいな人は、コーチ陣が優しく自分というものをうれしく誤解したままにしておいてくれて・・・。

歳をとったから、”優しいウソ”に対しても、もう寛容でいられそうです(お金を自分に課金する気はもう起きませんが・・・)。スクール行ってマシになる程度のヘタさではないということが分かったし。サークルをいよいよ首になったら、お金を払ってでもやるか、テニスをやめるか・・・黒ウィズクイズも課金しないと楽しめないと覚った人は、やめていきます。(階級社会のように、弱いカードと強いカードの間に隔たりがあるのがだんだんわかってきました)

さて、ようやく本題です!(おそっ)

ゲームばかりじゃ、指先しか運動していないからいかんなぁと、ひと昔に流行った、”あんたがたどこさ”のメロディで、ピョンピョンはねながら前後左右にステップ移動する遊びにチャレンジ。

びっくり!・・・・もはや、私はぴょんぴょん出来ないんです・・・(涙)。

はねてる気分を味わいたいけれど、まったくはねてない、です。イメージだけなんです。

私、練習中、イメージ先行キングキドラなんですよね、出来てるつもりで出来ていないことがたくさん・・・。

軽やかにステップして走ってるつもり、でも、追いつけていないっていうのはそういうことなんでしょうね~(溜息)。

最近、球に近づきすぎているらしいので、加減して走っていると、本当に追いつけないんですよ・・・。

急になわとびしたら死んじゃうかもしれないので、屈伸から始めます(ゲームしつつ・・・ぉぃ)。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。