あけましておめでとうございます!!

・・・・七草がゆを作っています♪

というわけで、ごあいさつが7日という、大幅に出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m。

・・・・実は、雨と雪にたたられて・・・1ヶ月以上テニスをしていません。

12月の初めは・・・・年末年始の2週間テニスが出来ないなんて、自分は気が狂ってしまうんじゃないかと思っていました。11月の試合に、たくさん出来ないことがあり、かなり燃えていました。

・・・今や、トーンダウン。(正直者で、すみません)

このまま、テニスなんてやらなくて大丈夫そうです。まだまだ、見ることは好きですが。

お正月の錦織くんのTVのダブルスも楽しかったです。外国には、ああいう、楽しいショーテニスツァーがあるみたいですね。・・・スポーツというより、興行。

もしかしたら、私はそういう風なテニスのほうが好きなのかもしれないです。ただ、テレビを見ているような、お気楽な観覧者でいたいのかも。

だけど、それでももうちょっとマシなテニスをしてみたいから。

今年も、年に3回、本当に初心者だけしか出ないような大会を主催してくれて、私みたいなものでもエントリーさせてくださる先生方に今年も感謝しつつ出てみたいです。

ブリ婆ちゃんも、少しづつ上達して(見え)るねぇと言わせたいものです。

あと、上を目指している先輩方の邪魔をしないように頑張りたいです。

私が努力している(ザルで水汲みしている程度ですが)様子をみると、先輩方もさらにさらに上達しようとしてくれるに違いないです。最後のほうの練習は、かなりピリっとしまった内容でした。私も、もちろん今までふざけていたわけではないのですが、とにかく

”素直な自分を出さないようにして”、頑張っています。

この歳になって気がついたんですが、素直であけっぴろげでいるということは、正直者じゃなく、ただの困ったちゃんなんだろうなあと。

だから、サークルの時には、いとこの死で落ち込んでいるなんて関係ないし、興味もないでしょうから、何も言っていません。

逆に、ブログでは、すみません。読んでくださるかたにはごめんなさいです。

自分のブログでは、少し気を遣わな過ぎくらいに自分を出しているかもしれません。本気で落ち込み、本気で泣き、本気でぐちっているかも。

こんなオバカサンもいるんだな~と、思ってください。

泣くのは、うちに帰って、ひとりになってから。傷は自分で癒します!

とにかく、テニスは白紙に戻ってしまったので・・・イチから基本を確認しつつ、頑張ります。

3月に再検査が控えているというのに、年末年始は、例のごとく暴飲暴食。

反省しなくてはねたらーっ (汗)

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。