日別アーカイブ:

練習会

火曜のレッスンは、またまた雨中止。日頃の行いが悪いのでしょうか。
来週は、練習したいですたらーっ (汗)

月曜日は友人に誘われて、某練習会に参加してきました。私より上手な方々ばかりでしたから、全然ゲームを取らせて貰えなかったけど、様々な球を受けるのは本当に勉強になりました。

知らない方ばかりだし、一緒に参加した友人(すでに初級に昇級済み)にも良いトコロ見せたいし、なかなか平常心ではできません。でも、そんな状態でプレイする経験は絶対必要です、少なくても私にとっては。
大事だと思う試合に出て負けてから、今日練習通り打てなかったなあ。とか言いながら帰宅することがほとんど。最近は、後半で色々気づき、立て直しを図るようになってきました。間に合わずに1=5から、結果的に4=6で負けることもまだまだ多くあります。
もっと恥をかきながらもがけば、もう少し早い段階でゲームを取れるかもしれません。流れを引き寄せるかもしれません。
そう、私は自他共に認めるダメダメ初心者です、最近負け癖ついてる?と自分でも思っています。

でも、私は、いつか勝つ準備を今からしているのだと最近思うようになりました。

呆れるくらい、下手なのに、私ってエラそうでしょう?
私が試合観戦を楽しんでいることで、勉強しているのかなと褒めてくれる人もいる反面、見てエラそうに、たぶんこうこう、こうなってと解説でもするのかしらね、自分じゃあ何もできないくせにね。と思っている方々もいらっしゃいます。
はい、9割は完璧にお楽しみです、本当です。
が、ぶっちゃけ勉強になると良いなぁという欲もありますし、あの方々の作戦とか、意図とか見抜けるものなら見抜きたいという欲望はあります。
ウルトラマンになるつもりで番組を見ているから、楽しいんですよわーい (嬉しい顔)

自分としては、観戦で選手や役員さんの迷惑にならない間は、自由に観戦させていただきたいです。
内心、見るだけで、あんなショットが私に伝染したりすると良いのにね〜と思いますが、さすがに分かっています(^◇^;)。
でも、テニス上手な方々の試合っぷりは真剣でいでかつ本当に伸びやかで楽しそうですから。
私も、いつか勝つことを信じつつ、出来る技術が増えて、「グフフ、今のスライスは、会心の一撃だったな、お?返ってきた、さすが、ならコレはどうダー?」と楽しいテニスをやりたいのです。
自分達も勝つ準備、試合相手も勝つ準備をしてきている状態で正々堂々競い合いたいです。
今は、リターン辺りでギャ〜〜ワ〜〜、ラリー無しに凡ミスで終わってしまいます。
テニスに果たして見えているかどうかレベルです。
うん、普通にテニスになるように頑張れ、私。

友人は、また誘ってくれるそうです。今回、私はだいぶ助けてもらいましたが、良い練習にはなったと言ってくれる良い人なんです。
あと、お互い、少しずつ並行陣を学び始めていて、級は違うけど練習したいことがほぼ一緒なのです。

次回の練習会ではもう少し、勝てるように。少しづつだけど、本当に出来ることも増えてきています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。