真央さんショックが…

お久しぶりです、ブリ婆です。
ずっと放置していました、スペースを貸していただいてるサイトさまにはすみません。
そろそろだあれも読んでいないだろうから、お客さまには謝らなくていいかな、なんちゃって(^.^)。
まぁ、もしも万一読んでくださってる方がいたら、そして最新バージョンを読みに来て空振りした方がいらしてたら、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

12月後半は良き嫁をやっていました、それとプチ介護ですねー、大したコトはしていませんが、病院の付き添いとか増えました。2月は自分の検査があり、チョットだけ腫瘍ちゃんは大きくなっておりました。今から次の8月の検査が心配ではあります。そこでエライことになっていたら、今年の全レ予選が危うくなってしまいます。
でもでも、今迄見て来た、すっごいプレイとか心に蓄積されておりますから、まぁワガママを我慢できる私でいたいです。
標題にさせていただきました、浅田真央さん!
すごくファンだったはずではないのですが、今週TVを見るたびに泣けてきます。あの、ソチのフリー流れるたびに、スタンディングオベーションしてしまいます。前夜、真央さんがご無事か心配で寝られませんでした。あんなに頑張っていたのにSP失敗して、どれだけツライかと思うと…。
自分が、普段から泣き虫の言い訳人間なので、ボレーミスとかするたびにゴメンゴメンとうるさいのです。

「やるしかないと思った。」
かっこいいですね、そしてできるのですから。

努力する天才、って、言われてました。

私は、常に頑張ります♪、なんて締めくくりに書いてますが、
最近テニスの努力、怠っています。
1人練習に限界があることもありますが、少しラリーが続くようになっていい気になっていました。リターンも良くなり、取れるようになってきたo(^▽^)oとか言っちゃってました。

最近、リターンの次のショットが甘すぎてやられてます。
あと、変に欲を出て、勝手に前に出ようとかして、体全体で後衛(サーバー)さんに向き過ぎ、もうバレバレのクロスがポーチにかかるわ、漫然とした球を浅めのアングルに強打され、決められてしまいます。体がクロス方向に向かって行きすぎていて、いきなりフォア側に飛んでくるとラケットに当てることさえできず、惨めに終わります。
サービスが下手くそなのでリターンゲームに重点置いていたのに、これではただのやられ役です。

ハイ、3月は忙しくて諦めましたが、また試合に出るのです。
また、やられるために出るのです。ああ、悲しい。
私より下手な人ばかり、エントリーしていますように!

ではないですよね、真央さんのライバルがみんなコケちゃったら良いのに〜と思ったこともないわけではありませんが。試合デビューしたばかりの人に勝っても嬉しさはやはり少ないです。

そう以前書いた、ペプシコーラのCMの名言。
自分より強いヤツに勝て

ですよね。昇級を周囲の方が期待してくれて、わぁ緊張するな、とずっと思ってましたが、自分はそんなに昇級を望んでいるわけではなくて、強い人がどんどん昇級すればいいや、て感じです。
でも、今回はチョットだけ違います!

勝ちたい!正々堂々と勝ちたい!
ミスもするけど、負けてもいいけど勝ちたい!
あ、なんか変な表現ですね、
あの真央さんのソチのフリー!の感じです。
ショートの点を無関係にするならばダントツ一位の得点だそうですね、
それほどやりきった、最高を出し切った、だからスケート良くわからないのに感動してしまいます。

出し切った、アレなら文句なし!と思えるように自分から積極的なテニスをしたいです。
どちらかと言うと、
「リターン返したぞ、ああ良かった、次の球は何だろう?取れるといいなぁ。」という受け身な感じでいました。以前の方が、ここでロブ打ったらどうかなぁと工夫していました。
トライアンドエラーしていました。

次はこうだ〜〜ッ!てコンセプト何もなしに、ただ打ち返している現状では、勝ちたいとか、言えないですよね。
勝つ、だから、次どこに打つ?ここか?とトライしたいです。

勝つために打つ!だから、私の方へ打ってこい!
と言えるだけの自分になれるように練習します。
1か月後、試合に出られる幸せを感じてます。
頑張りますo(^▽^)o


カテゴリー: 日常 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。