暑いけど脱げない事情

昔は冬のかなり寒い日でも若かったのでレッスン中に暖かくなってきて短パンになることが少なくありませんでした。

しかし、今では同じように動いているつもりでもやはり若い頃ほど身体が暖まらないのか短パンになることは少なくなりました。

それでも必ず長いウォームアップパンツの下に短パンを穿くことにしているのですが、最近では長パンを脱いで脚を露出することはほとんどなくなっています。

だからわざわざ短パンを下に穿く必要もないのですが、習慣というかいつそんな長パンを脱ぎ捨てても大丈夫なように準備はしておくようにしています。

それが今日はほんとに過去に1度か2度ほどしかないのですが、短パンを穿くのを忘れてしまいました。

スクールについてトイレに入ったときに気がついたのですが、まぁこんなに寒いので問題はないだろうと思いました。

ところがそう言うときに限っていつもならば最終レッスンには振り替えが溜まっている方が多く訪れて僕が打ち合い練習に入る予知などないはずなのに、今日は年末の連休が関係しているのかいつもより少ない参加者でした。

3人しかいなので必然的に打ち合いには僕が入ることになり、4人だと休み無しでフル回転で練習となり朝一番では猛烈に冷え込みを感じていたのに次第に暖かくなってきてアップースーツなんか着ていられませんでした。

それでジャケットを脱いでロングTシャツになり、それも脱いで半袖となりさらにロングパンツも脱ぐかと手をかけてあやうくそのまま降ろしてしまうところで気がつきました。

いやいや、この下に短パンは穿いていないんだった!ってことにです。

こんな練習で汗ビッショリになる時に限ってメチャクチャ保温性の高い長いパンツを穿いているんですから皮肉なもんです。

でも仕方ないですからそのまま脚は汗ビッショリになりながら90分間たっぷり動きまくりでした。

家に帰ってその長パンを脱いで脚を見てみたらなんか、サウナスーツ効果みたいに脚が気のせいかかなり細くなっている感じでした :01 スマイル:

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 23:35 | コメントをどうぞ