日別アーカイブ: 2014年3月3日

ほんの小さなヒビが憂鬱

今までと違う方法でのチューニング加工を頼まれたラケットの話を以前に書きましたが、その後に何度も異音がするというトラブルに見舞われてしまいやり直すこと数回ということになりました。

そしてもうこれならば大丈夫だろうとお渡ししてみたら「前よりひどい音がする」というので、もうほとほと困り果ててしまいどうしようかと悩みました。

何が原因で異音が発生しているのか?

それがさっぱりわからなくて弱っていたのですが、試しにグロメットも付けていた錘もすべて外してそれでも音がするかどうか試しました。

すると、付属物が付いている時よりはっきりと異音が確認できたのでこれはラケットフレーム自体にヒビか亀裂が入っていることによるものだと推定できました。

そしてメーカーに送り返して判断をあおぐとすぐにクレーム交換として処理してくれるとのことで助かりました。

いや、ほんとはその異音のおかげで散々な目に遭わされたので本音としては「まったく・・・」と言いたいところでしたが、元はと言えばあまりよくわからないことを軽率に引き受けたことが自分に非があるので反省させてもらいました。

しかし、その後遺症?なのか最近はボールを普通に打っている時にその打球音がすごく気になるようになってしまいました。

自分のだけなら一応ちゃんと当たっているからおかしな音など滅多にしないのですが、問題はボール出ししたらラリーしているお相手の発する音なのです。

そういう意識を持っていると今までそれほど気にしていなかったのに、(うわっ、何だ今の音は、まさかラケットにヒビが入っているんじゃないのか?)とか(いったいどうやったらあんな音がするんだろ、もしかして折れちゃっているんじゃ・・・)とやたら気になって仕方ありません。

鼻に腫瘍が出来てから少しでも紫外線が差し込んでいないか心配です、そしてこの季節になると花粉の状態に憂慮します、さらに今は相手のラケットが壊れていないかとても気になります!

「憂鬱じゃなければ仕事じゃない!」なんてベストセラーになった本がありましたが、読んだことないから内容となんでそんなタイトルなのか知りません、でも僕はやはり「憂鬱過ぎたら仕事にならない!」って思います :13 困った:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 14:40 | コメントをどうぞ