日別アーカイブ: 2014年3月30日

自分のラケットを認知できないなんて

花粉症に悩む同士の方にはご理解いただけると思いますが、ほんとこの時期は注意しないととんでもないことを仕出かすので気をつけたいとあらためて決意しました。

しかし、今日のその出来事は果たして花粉症によるものなのか、そうではなく元々のボケをまたしてもかましちゃっただけなのか?自分でもよくわかりません・・・

いったい何なのかと言うと、またラケットの取り違いをしていたのに全くそれに気づかないでいたというつまらない事なんですが自分ではけっこうショックでした。

2本あるグラファイトのうち1本にはメインにとても柔らかいナイロンマルチ、クロスにVSチームのハイブリッドでテンションは27ポンド。

もう1本にはこないだ紹介したシグナムプロのサンダーストームというポリエステルのスピン加工されたものを25ポンドで1本張りしています。

最近はそのサンダーストームの方しか使っていないので、ハイブリッドは家に置いていくことにしているので今朝もそのつもりでサンダーストームをバッグに差し込んで出かけました。

そして朝のレッスンでプレーすると(あれー、何かストロークが上手く打てない、何でこんなにボールがすっ飛んでしまうんだろ?)と思いつつ、(ボレーはやっとこのストリングに慣れたみたいで絶好調だな!)なんて考えていました。

そして一つ目のレッスンを終えてベンチの所にラケットを立てかけてトイレに行くためにクラブハウスに戻り、しばらくしてから二つ目のレッスンに戻って来てその自らが置いていったグラファイトを観て(あれっ、誰かラケットを忘れていったのかな?)と自分がそこに置いていったことを忘れて思いました。

まぁわずかな時間経過後に置いたことを忘れるというそのこと自体がちょっと花粉ボケなのですが、なぜそう考えたかというと自分のラケットには青いサンダーストームが張ってあるはずだから(これは自分のではない)と思いこんだのです。

つまりそこに有ったのは普通のナチュラルカラーのストリングが張られたグラファイトだったので(これは他人のだな)と思ったのです。

でもそれは朝方でかける際にいつものサンダーストームとハイブリッドを取り違えて持ってきたもので、他人のものと思いこんで手に取ってグリップを握るまで全く気がつかず、さすがに手に馴染むそのフィーリングにようやく「あれー、これ俺のラケットじゃん?!」とビックリしたのでした。

少し考えてみてようやく朝に取り違えて持ってきたことを悟り、それでストロークが不調気味でボレーが良かったことも理解できたというわけですが、我ながら(オイオイ、打っている時にサンダーストームとまるで違うんだから気がつけよ、って言うかその前にストリングの色の違いを目にすることも何度かあったはずだろ?)って一人ツッコミでした。

うーん、やっぱりこれは重症の花粉アレルギーのなせる技ってことで一応は自分で納得しましたけど、花粉症が治ってもまだこんなことを仕出かすようなら考え物ですね :12 やっちゃったぁ:

そんな注意を自分に促しておきながら、家に帰る途中に立ち寄ったコンビニのレジでは財布を持っていないことに気づいてものすごい恥ずかしい思いをしてしまいました :36 冷や汗:

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 15:47 | コメントをどうぞ