日別アーカイブ: 2014年3月5日

ちょっと遅くなりましたがサンダーストーム

シグナムプロのファイヤーストームというポリエステル系ストリングの話は以前に書いたと思いますが、ポリストリングの最高峰と言っても過言ではないかも知れないという風に確かご紹介しました。

その後に使い続けてみてやはりその通りだなと実感しており、ポリエステルで良いストリングを探している方にはぜひとも一度つかってみることをお奨めします。

そのシグナムプロからサンダーストームという10角形断面形状のスピンタイプのストリングも発売されていて、もうかなり以前に試打用サンプルを頂いていたのですがしばらくそのままにしてありました。

最近ようやくそれを使ってみることが出来てそのインプレッションはまだご紹介していませんでしたのでちょっと書いておきましょう。

どんな感じかというと、「ラケットを強めにボールへぶつけながらスピンをかけられる」という印象で、それはいわゆる「潰しガケ」という打ち方に向いていると言えばわかりやすいでしょうか?

まぁポリエステル系のストリングというものが元々そういう「潰しガケハードヒッター」御用達みたいな存在なのですが、このサンダーストームはその傾向が飛び抜けて顕著なのではという気がします。

反発力があり過ぎると十分に潰してスピンをかける前に球離れしてしまうし、かといってあまりホールドしてスピン過多るなボールでは威力がイマイチですからスピン系ストリングの宿命としてそのどちらかに偏るしかありません。

しかし、このサンダーストームは適度なスピンをかけるだけの十分なホールドと球離れ時間を絶妙なバランスでコントロールできているのではないかと思います。

もちろん、打球者のスイングスピードや、スピン操作の強度によってそのヒッティングフィールは変わってくるでしょうが、少なくともミディアムパワーくらいのプレーヤーには心地よい打ち応えを与えてくれるでしょう。

ポリエステル系ストリングでは良い製品を続々と開発してくれるシグナムプロの「サンダーストーム」、パワフルなスピン巧者にお奨めの逸品です!

もちろんフレスコテニスショップにて絶賛発売中です!

えっ、いつ行っても開いていないけど営業しているのか?ですか、ちゃんとやっていますよ・・・たまに勝手に休んでますけど・・・いえ、たまに思いついて開店しているというのが正しいかも知れません。

そんなわけでいきなりいらしてもご迷惑をおかけするかも知れませんので、張り替えその他でご来店希望のお客様がこのブログ読者にいらしたらどうぞコメントをご利用くださいませ!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 21:25 | コメントをどうぞ