日別アーカイブ: 2014年3月15日

コート脇の残雪

天気は良いのだけど気温はやや低くてあまり暖かくない、というか寒い土曜日でした。

こんな日はテニスウェアを選ぶのに少し悩みます。

日差しが明るく暖かくなりそうだから薄手のアップスーツにしようと決めて着てみてから、一応どのくらいの気温推移なのかネットで調べてみると最低気温がかなり低めでした。

これはあまり暖かくはならないのかと予想して厚手の綿入りジャケットを上からさらに着ていくことにしました。

そして実際にコートに出てレッスンをしてみると、予報の通りにあまり気温が上がらずに寒かったので厚手のジャケットは正解でした。

でもやはり真冬の寒さはもはや峠を過ぎているので少し動いてみるとかなり暖かい。

それで脱いでしばらくするとまた肌寒い、また厚いジャケットを着るというような繰り返しでしばらくはこんな微調整でウェアを着たり脱いだりする必要があるでしょう。

ところで目黒テニススクールの屋根付きの脇に、こないだの大雪の際に除雪した雪の塊がほんとに最後の一欠片というものでしたが未だに残っていました!

水曜日の暖かさでかなり溶けたのですがごく一部だけが少し残っているのですから驚きです。

これが完全に無くなるといよいよ待望の春が訪れると言うことなんでしょうか、花粉は徐々に猛威をふるいつつあり突然の鼻水流出にあわててしまうことが時々おきています。

いよいよティッシュが絶対に手放せないこれからの数週間です! :30 悩んじゃう:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 23:43 | コメントをどうぞ