学習院大学へ行ってきました

前回はいつ行ったか覚えていない位、久々ですが、今日、母校の学習院大学へ行ってきました(業務の一環です)。

すらやましいことに、大学はまだ夏休み中で、最寄駅の目白駅には学生らしき数もさほどなかったのですが、校内に入ると、グランドにはかなりの学生がいて、さらに、その横のテニスコートにも学生がいました。(この段階で、胸がときめきました!)

10分位時間があったので、テニスコート(体育会テニス部のコート)の様子を見ていると、練習ではなく、真剣試合の雰囲気。

女子学生だけでしたが、スコアボードを見ると、学習院大学と日本体育大学と掲示されていました。たぶんリーグ戦と思いましたが、聞く人もいなく、どちらが学習院大学の選手かも分からなかったのですが。

試合を終えたのか、控えかはわかりませんが、なんと見た覚えのある顔(>_<)?が歩いてきます。

もちろん直接の知り合いではありませんでしたが、ユーチューブの学習院大学テニス部紹介に出てくる、いかにも元気な女子学生でした。私が最近テニスの試合の前は、このユーチューブ(音楽も元気が出るもの)を見て、モチベーションを上げてから、試合に臨むもので、とても初対面とは思えませんでした。もちろん、声などかけていません(相手からすれば、見知らぬ変なオジサン!)が。

試合の方は、女子シングルスでしたが、サーブがきれいなフォームで、しっかりと打っていて、最近のサーブ不調の私には、勉強になりました。

時間がきたので、テニスコートを離れ、業務後、帰りにまたテニスコートの横を通りましたが、残念ながら、試合は終わっていたようです。

体育会と同好会と違うとはいえ、久々に、母校でのテニスを見て、すごく感激した1日でした!

 

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:23 | コメントは受け付けていません。