バーン購入は延期!

錦織、残念でした。シード順、ランキングを考えると、それらは守ったのですが、やはり期待が大きいだけに、残念感は残りますね。(本人、コーチの方がもっとでしょうが)

しかし、マスコミの過熱ぶりは凄いですね。以前のあまりの扱いの低さには頭にきて、NHKの受信料払わないぞと思いましたが、最近は逆に、初の4大大会優勝を煽りすぎていると感じていました。(持ち上げるのと、そうでないのが激しいんですよね。)

で話は変わり、昨年11月、ウィルソンのスチーム99Sが壊れ、同じくウィルソンのスチーム100リミテッドを買ったのですが、ちょうどその前後に、錦織が全豪オープンから使うラケットとして、バーンが紹介され、予約受付が始まりました。

13年の膝故障ブランク後の私のラケットは、すべて錦織シリーズ(厳密にいうと、フェイスは大きく、重さは軽く、スチームでは100と、錦織と同じラケットではないのですが)を使っていて、スクールでも、バーンを買うのかという質問があり、思わず、全豪で錦織が優勝したら、バーン(バーン100)を買うと宣言してしまいました!

スチーム100リミテッドを購入して3か月ですから、まだ購入するには早すぎますが、正直、優勝したら買うつもりでした

テニスを始めてから40年たち、GSSパンサーテニスクラブ(学習院大学)卒業後は、一時、テニス業界(カワサキラケット広報部)に席をおいた私には、自分が生きている間に、日本人男子が4大大会シングルで優勝するなど想像もできませんでした。

それが、昨年の全米準優勝で、現実味をおび、もし、優勝となれば、やはり、錦織と同じ(シリーズの)ラケットを使わなくてはと。(勝手に思い込んでいました!)

次(全仏かウィンブンドンか全米)に期待して、夢を見続けます!

 


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 06:54 | コメントは受け付けていません。