またまた学習院大学へ行きました

母校である学習院大学へは、昨年9月に行っているので、そんなに久しぶりというわけでもありませんが、2月21日(土)学習院大学社会保険労務士会(社労士桜友会)に出席するため、またまた行ってきました。

前回同様、少し時間より早く大学につき、学内散策(主な目的はテニスコートですが)をするも、土曜日の午後1時過ぎというのに、テニスコート4面には、誰もいませんでした。(思わず、もったいないと)

そのため、あっと言う間に、散策が終わってしまい、本来の目的の会場へ行き、総会から、次に場所を移して、懇親会と同窓の社労士の方々と楽しい時間を過ごせました。

自己紹介や名刺交換の際、もしかしたら、GSSパンサーテニスクラブの後輩がいるかもと期待し、それとなく、GSSパンサテニスクラブ創設者ですとアピールしたのですが、残念ながら、パンサーの後輩はいませんでした。(残念!)

ただ、テニス同好会で、そういうサークルはありましたねとは、何人かの方に聞かれ、そこそこ知名度はあったようですが、今もあるのですかとも聞かれました。

もちろん、回答は、私が創設してから、かれこれ40年になりますが、今でもありますよと(実際の活動をみているわけでなく、ネット情報ですが)、答えてしまいました。

学習院以外の大学のパンサーの後輩では、社労士になった人は知っていますが、いずれ、学習院社労士会でも、パンサーの後輩に会えたら、うれしいものです。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 06:57 | コメントは受け付けていません。