テニスエルボー克服

今年の初打ち、1月4日に痛めた(伏線は昨年から多少あり)肘、一時は、テニスに支障が出ていましたが、約2か月で、ほぼ完治しました。

昨夜は振替でスクールでのナイターテニス、そして、今日は土曜日のサークルテニスでしたが、今、全く肘に痛みはありません。

素人療法ですが、私が取り入れたのは、以下の3つです。

その1:ガットをマルチ(具体的には、ウィルソンのNXT)に変更。打球感は確かに柔らかいと思います。

nxt17

その2:振動止めに、バイブカットを使用。ガットにつけるタイプは一桁の数%の振動除去率が、30~40%ということで、何となく実感。

img60654261

その3:テニスエルボー用マッサージクリームの利用。テニス前とテニス後に使用しましたが、爽快感は格別でした。

アビリエート

以上3つのうち、どれが、どの位、効果があったかは分かりませんが、藁にも縋る気持ちで取り組んだ成果があり、テニスエルボーの悩みから、まずは脱することができました。

ただ、マルチガットとバイブカットは継続し、マッサージクリームは、何か違和感があるときに使用するようにするつもりです。

 


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:12 | コメントは受け付けていません。