日別アーカイブ:

GSSパンサーから立教大学が抜けた理由は?

元旦のこのブログで、今年ぜひGSSパンサーテニスクラブの初期メンバーのOBOG会を開きたいという記載をしました。

GSSパンサーを創設したのは、私が学習院大学2年生のときで、今年、40年目を迎えること、そして、浪人して大学へ入学したGSSパンサーの1期生(私もですが)は、今年、なんと、節目の60歳、還暦を迎えること、この年に集まらないと、言葉は悪いですが、生きている間に、もう集まれないかと思った次第です。

しかし、大規模な会にしたせいか、反応ゼロで、落ち込んでいたところ、昨年、福岡出張の際に約30年ぶりに再会した同期が3月に東京へ来ることになり、それに合わせ、GSSパンサー1期生会を開催することになりました。

1期生ですから、出身大学は、学習院、上智、そして立教です。しかし、今のGSSパンサーの構成大学は、学習院、上智の2大学です。これについては、私も、創設時に共立女子大が入っていたのを、3大学にしたこともあり、その時の現役生が判断することだと思っています。

ただ、創設メンバーからすると、いつ、どういう理由で、立教大学が抜けたのが分からないと、死ぬに死に切れない(今回は縁起でもない表現があり失礼)思いです。(少なくとも私は)

現在の現役生のGSSパンサーのホームページにも、分かったら、ぜひ教えて欲しい旨記載しましたが、今のところ、回答はありません。もしかすると、今の現役生の知るかなり前の段階で、抜けたかもしれません。

そこで、このフブログに記載した次第です。このブログのコメント欄は、ブログ主が承認しないと公開されませんので、もし、知っている方がいたら、ぜひコメントに記載して教えて下さい。コメントは公開せず、1期生会で、口頭報告します。

最後に、GSSパンサーテニスクラブ1期生のうち、若干名の方に連絡つきません。その方が、偶然にも、このブログを見たら、同様にコメントもらえれば。

カテゴリー: GSSパンサー | 投稿者レオ 06:55 | コメントは受け付けていません。