続トラックマン

3月8日日曜日のテニススクール終了後(実際は終了3時間後)、昨年に引き続き、ウィルソンのトラックマンが開催されました。

トラックマンは、錦織やフェデラー等、ウィルソン契約プロが新しいラケットを使う際、回転数やスピードを図る機械を使って、同じように、計測してくれるというものです。

wilsonトラックマン

上の画像は、昨年参加したときの私のデータで、昨年は、紙に印刷してくれました。今年は紙印刷はないので、スマホで写真を撮ったのですが、うまく撮れなかったので、文字で比較すると。(どのメーカーでもいいのですが、私の試したラケットは全てウィルソンです。)

昨年使用していた、スチーム99Sは、回転数1825RPM、スピード95.9KM。

以下、今年試したのは、まず、今使用している、スチーム100リミテッドが、回転数1884RPM、スピード91.0KM。

次に、バーン95(錦織使用)が回転数1745RPM、スピード91.9KMで、バーン100が回転数1392RPM、スピード94.0KMでした。

回転数とスピードを総合評価すると、今のラケットが良いように思ったのですが、ウィルソンの方から、バーン100Sを使ってみたらと言われました。Sラケは、昨年のスチーム99Sがフラット系の私には、合わなかったので、止めた経緯がありますが、まあ、試してみると?

回転数2100RPM、スピード95.1と最高数値を出してしまいました。これは買いですねと言われ、かなり心が揺れましたが、ウィルソンフェア(3割引き)は、まだ1週間あり、一度頭を冷やそうと思い、とりあえず結論は保留しました。

そして、冷静になっていたところ、サークルのゲストで声をかけていた同じスクールのSさんから、メールがあり、サークルは仕事で欠席、その次に、「トラックマンでバーン100Sを使い、買ってしまいました」と書いてありました。

う~ん!またまた心が揺れています。でも、今のラケットは買って、まだ4カ月。ガット張り替えて、1カ月だから、買換える訳には、いかないかな~???

 

 


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 06:56 | コメントは受け付けていません。