オールコート用シューズは?

先日、テニスのゲーム中にコート(オムニ)上で滑り、仰向けにひっくり返りました。怪我はなかったつもりでしたが、夜、お風呂に入ると、腕がヒリヒリして、よく見ると、擦りむいて、たぶん多少出血はしていたみたいです。

で、私の現在のテニスシューズは、ヨネックスのパワークショションのオールコート用です。0032-SHT276W289_main_image2_11192205

パワークッションにしたのは、膝への負担軽減で、生卵を落としても割れないという衝撃緩和効果です。(スクールのコーチが実際に試したそうです。確かに割れなかったけど、シューズから跳ねて、床に落ちて、卵は割れたそうです。想定外!?)

オールコート用にしたのは、現在の私の主活動となっているのが、3コートあり、テニススクールのカーペットコート、テニスサークルのオムニコート、そして、社労士同好会のハードコートです。3種類のシューズを持つ訳にはいかないと、全てで使用可能なオールコート用にしたのですが。

やはり、専用シューズの方がいいのかな?転んでけがをしては、元もないかなと。

ただ、転んだ際、相手が打ったボールが私の方向へ飛んできましたので、仰向け状態で、ラケットだけは振り、何とか当てて返球しようと、無駄なあがきをしましたが、無駄でした!

 


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 17:11 | コメントは受け付けていません。