1年間も使っていた!

6月6日のブログ(オールコート用テニスシューズ)で、オムニコート上で、滑って転倒したこと、オールコート用シューズでは、無理なのかなとも記載しました。

その後、テニスサークルで、シューズはどうですか?と聞かれ、テニスをする場所が主に3カ所で、オムニ、カーペット、ハードとあるので、やはりオールコートかなと答えた際、あらためて、シューズの裏を良く見ると、かなりすり減っていました。

はて?いつからこのシューズ(ヨネックスのパワークッション)を使用していたかと思い、ネットで購入したので、検索してみました。(こういう時は、ネット購入は便利です。)

そうすると、なんと、購入日は、2014年5月26日とありました。翌日には届いているので、翌6月から使い始めて、ちょうど、1年たって、滑って転んだわけです。

これは無理もないなと。1年間、最低、週2回テニスをしていたのですから、寿命ですね。

ヨネックスのパワークッションにする前は、長くても、6カ月で、シューズは駄目になっていました。(外観も機能的にも)

それが、ヨネックスのパワークッションは、それを感じさせないため、知らず知らずに丸1年間も使い続けていたわけでした。ある意味、良いシューズなのかなとも(ヨネックスとは特別な関係はありませんので、念のため)

さて、どうするか?実は、気にったシューズだったので、昨年末にもう1足買っておきました(2012年発売モデルのため、現在は、もう販売されていないので)。

バックアップ(リスク管理)が出来ていますね?さあ、次回のテニスから、同モデルのニューシューズでデビューです!

0032-SHT276W289_main_image2_11192205


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 06:55 | コメントは受け付けていません。