続・父の日、涙

父の日のプレゼントで娘から貰った、テニスウエア(ユニクロ、錦織モデル、全仏で使用)を早速着用してみました。

汚れを気にして、まずは、インドアのテニススクールで試しました。その結果、

シャツは、軽い、汗が乾くのが早い、快適です。これは、インドアよりも、これからの夏場のアウトドアで着るべきかと思いました。熱中症対策にもいいかもしれません。

で、短パンですが、軽い、汗が乾くのが早いは、シャツと同じですが、ポケットにボールを2個入れたところ、ずり落ちてきました。(危なかった!)

私のウエアのサイズは、Lで、今までのテニスウエアもL、今回貰った上下ともLで、シャツはやや余裕がある、いい感じでしたが、短パンが他のテニスの短パンに比べて大きく感じました。

ちょうど、テニススクールの仲間で、同じくユニクロの錦織モデル(ただし、全仏ではなく、ツアーファイナルモデル)を着ている人がいて、サイズを聞いたところ、最初はLにしたところ、やはり大きく、ずれ落ちるので、今はMにしているとのことでした。

着心地は最高なので、継続して着たいのですが、短パンのポケットにボールを2~3個入れ、玉拾いを少なくするタイプなので、ちょっと悩んでいます。


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 06:55 | コメントは受け付けていません。