日別アーカイブ:

続・ターミネーター/ジョコ

先日のブログで、マシーンのようなジョコのテニスから、ターミネーター2のターミネーターを思い浮かべたと書きましたが、

偶然にも、2月10日地上波で「ターミネーター2」が放送。そして、あらためて、画像を見てみると、シュワちゃんの適役であるジョコ似のターミネーターの名前は、「T-1000」です。

(下の写真の右側に、T-1000と)

20160209T1000

この「T-1000」という名前とジョコ似という「テニス」が結びつく人は、たぶん私と同年代!

そう、かつての王者、ジミーコナーズが使用していたラケットが、少々違いますが、ウィルソンの「T2000」(こちらは、-はありませんが)です。

t200020160210

「T2000」は、私も購入しました。約40年前ですが、その当時で、国産ラケットが数千円で買える時代に、確か、2万円を超えていたと思います。ジミコナーズに憧れ、買ってしまいました。

スチール製で、独特なガットの張りパターンで、カッコ良かったのですが、硬くて、使いにくかった記憶があります。もう手元にはありませんが、プレミアムがついて、今なら10万円位で売れると言う話しを聞いたことがあります。(惜しい!)

偶然に似たのか?私の勝手な結びつけか?昼間の放送なので、録画して、あらためて、楽しみに見るつもりです!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 20:49 | コメントは受け付けていません。