日別アーカイブ:

29年前のリベンジ!

テニスの(試合の)リベンジではなく、一つ前のブログの「29年前の反省」のリベンジです。

29年前、娘が生まれるとき、私はテニスコートにいたことは記載しましたが、その娘がさらに子供を産む(私にとっては、初孫)ときには、今度は、テニスコートではなく、(仕事でない限り)一緒にいようと思ったことです。

そして、予定日が近くなってから、基本、休日は、テニスを控え、家にいることにしました。(娘が実家である自宅に帰ってきていることもあり)

しかし、予定日が過ぎ、私の9連休の夏季休暇が始まっても、生まれません。あまり予定日を過ぎるもの良くないと聞いていたので、早く生まれないかと、家で一緒に待っていると—

ついに、今日、8月14日、朝から、兆候があり、病院へ連れていき、無事、午後に生まれ、29年前のリベンジを果たすことができました。

で、病院へ着て行った服が、下の写真です。(ユニクロ、錦織モデルで、デビスカップで着ていた、JAPANの表記があるもの)

yunikurojapan

なぜ、これを着ていたかには、いくつかの理由があります、

1.今日の夜は、テニススクール仲間との懇親会があり、このスクールでの私のレギュラーウエアがこれであること。⇒この懇親会の様子は、次回のブログにて。

2.今夜(このブログを書き終えた後)、オリンピックで錦織の3位決定戦があること。

3.初孫は、男の子で、第二の錦織を目指し、最初の対面で会うウエアは、これだと思ったこと。

まずは、無事、生まれてくれて、一安心です。さあ、夏季休暇9連休テニスとはなりませんが、これから、テニスをするぞ!(と思いきや、今週は、台風が迫り、天気が心配)

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 23:18 | コメントは受け付けていません。