連夜で賞品ゲット!

9月24日(土)、25日(日)と、2日連続で、スクール内のナイターイベント、気軽にダブルスに出ました。

このイベント、名称と異なり、全く、気軽でなく、賞品が良く(1位レッスン券、2位レンタルコート券)、結構ガチで皆さん出てきます。

形式は、ダブルス6ペアが15分マッチで総当たりし、その勝敗で、順位が決まります。

15分というと、1ゲーム3分で、だいたい5ゲーム消化でき、だいたい、3ゲーム取ると、勝ちか、悪くとも、引き分けになります。
従い、最初の2ゲームを取れるかどうかが勝負の分かれ目となり、この形式に慣れているかどうかも意外と大事です。

で、結果は、24日は、4勝1敗で、同率ペアが出るも、直接対決で勝っていて、1位となり、レッスン券をゲットしました。

続く、25日は、3勝1敗1分で、2位となり、見事?レンタルコート券をゲット出来ました。

今回、直前の19日に、スクールでレンタルコートをし、今回のペアを組んだ方(24日と25日は別の方)と、15分マッチの練習をしたのが、効果があったかなと思っています。

しかし、疲れました。24日は、昼間、途中雨に降られるも、3時間アウトドアでテニスをし、私は、テニス中および直前は食事をしない(動きが鈍くなるので)ため、夕食を取らずに、21時30分から試合に臨みました。土曜日は、3コートあるうち、1コートがレッスンで使われていて、休憩をはさみながらの試合のため、終わったのが23時過ぎ、家に帰り、風呂に入り、夕食を食べ始めたときには、日付が代わっていました。

翌25日は、昼間に通常レッスンを受け、17時から試合開始。コートは3コート使えるも、今度は、休憩がなく、5試合連続となりました。

家に帰り、風呂に入り、夕食を食べると、爆睡して、気づくと、月曜朝になっていました。

さすがに、2日連続の昼夜テニス(しかも夜は、やや緊張する試合)で、心身とも疲労困憊でしたが、しかし、連夜で賞品ゲットでき、疲労半減かなという気分です。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 20:31 | コメントは受け付けていません。