日別アーカイブ:

故障まで錦織バージョン?

新しく購入した、ユニクロの錦織モデル(下の画像)、昨日8日土曜日のアウトドアは雨天で汚れそうだったので、今日9日日曜日のインドアのスクールでデビューとなりました。

20160918

なかなか着た感じもよく、テニスも気持ちよくできました。そして、レギュラークラスに引き続き、振替で、そのあとのレッスンにも参加したのですが、

なんと、私を入れて3名と少人数(コーチを入れてやっとゲームが出来る人数)で、かなり打つことはできたのですが、最後の20分のゲーム形式に移る直前、突然、腰に痛みが!

ぶつけたとか、大きく捻ったとかいう記憶はないのですが、思うように動けない。ゲーム形式はとりあえず、動ける範囲で対応しました。

ナイスサーブを打って、コーチのリターンが良く、普段は、最低限しのいで返球するのですが、追うことが出来ず、見送ったりと。

先日の楽天オープンでは、錦織が突然の腰から臀部の痛みで棄権しましたが、何か、同じような、突然の腰の痛みで、思うようにテニス出来なくなりました。

とりあえず、ボルタレン(市販薬最強の鎮痛薬)を塗り、コルセットを巻いて、落ち着いていますが?

明日は、社労士テニス部、そして、1週間後には、市民大会を控えています。何とか、直していきたい!

今までも、膝故障、テニスエルボー、右手指亜脱臼、中足骨痛み等々に悩まされ、その都度、克服していきましたので!

まずは、明日朝、起きて、どうか?

カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 18:57 | コメントは受け付けていません。