夜9時30分開始はキツイ!

10月29日土曜日は、昼間(11時~15時)に、サークルテニスを4時間行い、帰宅後、遅い昼食を食べ、休憩して、夜、スクール出かけました。

スクールは、夜9時30分から、全然気軽でない「気軽にダブルス」に出るためです。

15分マッチを合計5試合行うものですが、普段のスクールは昼間クラスのため、そして、その前のサークルがアウトドアの昼間のためか、どうもナイターに慣れるまで、調子が出ませんでした。

初戦は、球感がつかめず、負けましたが、残り、4試合を勝て、何とか、1位となりましたが、賞品は、レッスン券で、皆と共有は出来ません。狙いは、2位で、レンタルコート券でしたが。

しかし、しかし、何回か、このイベントの土曜日ナイターに出ていますが、夜9時30分開始は、キツイ!

帰宅すると、12時頃で、テニス前は食べない主義なので、お風呂後、夕食を食べ始めるのが、日付が代わった12時30分過ぎです。(食べ終わるのが、1時過ぎ)

翌日曜日は、昼間に通常レッスンがあるのですが、お休みすることにしました。

毎回、参加後は、土曜日、深夜までにかかるイベントは、止めておこうと思うのですが、イベント告知があると、忘れて、申し込んでしまうんですよね。

反省なのか、テニス好きでしょうがないのか、う~ん。次にまた考えます!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 10:40 | コメントは受け付けていません。