奇策は通じなくも、嬉しい2位

6月11日(日)は、テニススクール三昧でした。

まずは、11時からのレギュラーレッスン、そして、14時からは以前の気軽にダブルスでゲットしたレンタルコート(2位の賞品)、さらに17時からは、またまた気軽にダブルスです。

レンタルコートが終わったあと、すでに気軽にダブルスの対戦表(6ペアの総当たり表)が掲示されていて、女子ダブルス、ミックスダブルスがほとんどでしたが、1ペアだけ、男子ダブルスがありました。

この男子ダブルスのペアが組む時は、だいたい、ユニクロの錦織の確か2年前の全仏のときのウエアを着ます。
(以下の写真です)

nisikorimodel

このウエアは当然私も持っているので、レンタルコートが終わってからの1時間半の間に、一旦家に戻り、このウエアに着替えました。

つまり、この男子ダブルスと対戦するときは、4名中、3名が同じウエアになり、相手からすると、仲間のペアと同じウエアを相手が着ていると、やりずらいのではないかという、奇策です!

しかし、盲点も!私のペアの女性は、自分のペアも相手も同じウエアを着ていて、どちらが敵か味方か分かりにくかったかもと?

結果、奇策は通じず、この男性ペアに負け、4勝1敗で2位となりました。

この大会、結構出ているのですが、ほとんどが2位です。1位はレッスン券で自分しか使えないのですが、2位のレンタルコート券であれば、仲間とゲーム練習が出来るので、賞品的には2位が最高なのです。

ただ、やはり、気軽とはいえ、試合ですから、2位よりは1位を目指しているのですが!

でも、まあ、2位でレンタルコート券で、大満足な気分になります。(この満足も良くないのかな?)


カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 20:06 | 2件のコメント