アイスコート?

12月9日(土)のテニスサークル。

前日は、夜遅くまで、雨が降っていましたが、日付が代わるころには、止み、朝から快晴で、楽しみに、コートへ向かい、さあ、テニスと思ったところがーーー

20171209_1

コートが光っています。これは、雨が残っているだけではなく、凍っていました。

まるで、スケートリンクのように滑るのです。歩くだけでも、慎重に行かないと転倒しそうでした。

20171209_2

とてもテニスが出来るコート状態ではありませんが、と言って、絶好のテニス日和です。(気温が低いことを除けば)

そこで、10時開始でしたが、テニスではなく、コート整備(氷を解かす、水をはく)となりました。

20171209_3

コート整備で約1時間、かなり疲れました。

20171209_4

やっと、1時間後、半面(2面あるうちの、1面の半分)が使えそうで、ショートラリーをスタート、そして、1時間半後に、1面はゲームが出来る状態になり、2面全体で出来るまでは、2時間以上かかり(10時開始で、12時過ぎに)ました。

よもや、テニスコートが凍っているとは、予想だにしてなく、やはり、冬だなと認識した、アイスコートでした。

参加した皆さん、お疲れさまでした!でも、転倒等、ケガがなく良かったです!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 21:23 | 2件のコメント