きつかった!(現在進行形)

金曜からの喉痛み、+土曜日からの発熱、スクールの日曜レッスンとイベントは休み、土日テニスなしで、土曜夜から日曜日にかけてひたすら安静にして、風邪クスリを飲んでいましたが。

日曜日の夜になっても一向に良くならないどころか悪化、特に喉が強烈に痛く、食べるだけでなく、水を飲むのも、話をするのも痛くなる始末。

夜中中、ヒーヒー言って、結局、月曜朝の時点でも治らなく、仕事は休み、病院へ行くことにしました。

やはり市販の風邪クスリとは違い、まあ5~6種類のクスリが処方されるので、医者のクスリを飲んで一晩寝たら、100%ではありません、とりあえず、動けるところまで回復しました。(まだ微熱、喉痛みはありますが)

よく風邪くらいでは、すぐ医者には行かず、まずは市販の風邪クスリで安静にして、それでも治らない場合は、医者へ行くと言われますが、医療費削減の意味からはいいのでしょうが、今回などは、休日診療の医者を見つけてでも行くべきだったかなと思いました。

もっとも、歯医者は歯科医が増えて、休日診療があたりまえになりましたが、内科等はまだまだで、市内で数箇所が当番で、行きづらいんですよね。改善しないかな?

休みの日こそ、テニススクールと病院は営業して欲しい!

あと、今回の強烈な風邪、もし1週間前だったらと思うと、ゾットします。スクールの団体戦で、チーム「レオ」のレオが病欠などどいうことになっていたかも。そう考えれば不幸中の幸い?

今日は、速攻で帰宅して寝ないと!

週末三連休のテニスが出来るか、不安?


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 17:33 | 1件のコメント