日別アーカイブ:

ボレー上手いんだ!

今週は、仕事が忙しかったり、親戚に不幸があったりで、ブログ更新滞りましたが、先週の体調不良ぶり返しでは、ありませんので、ご安心を!

で、早朝の午前4時にブログを書いているのですが、錦織の全豪テニスが見れてなく、やっと録画で2回戦のダイジェストで見ました。

例のビックサーバとのフルセットの死闘です。

で、ボレー上手いんだというのは、相手のビックサーバではなく、錦織のことです。

この試合、錦織、結構、サーブアンドボレーをしていましたが、今さらながら、こんなにボレー上手かったんだと見てました。

来た方向に打つボレーは、簡単ですが、方向を変えると、ミスしやすくなります。

しかし、この試合、相手のリターンを、その反対方向に、45度位の角度でボレーを、しかも、深く打ち、エースで何本も決めていました。

ビックサーバとの対戦から取った作戦かと思いますが、ストローカーと思っていた、錦織、こんなにも、ボレー上手いんだと、再認識しました。

以上、そこ時々で、ストローカー、ボレーヤーと切り替わるレオの久しぶりのブログでした。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 04:00 | コメントは受け付けていません。