GWテニス8日目?

GW8日目となりました、5月4日は、テニスのプレーはなし。

自動車の新車6か月点検、車庫ドア壊れて車についた傷の補修、車庫ドア修理の見積もり(修理は後日)、水道管不調の修理と、最近、何かついていないことを一気に解決する日です。

さらに一昨日のラケットバック背負った1時間30分以上の歩行と、これだけ悪いことが続けば、これからは上向くだけと淡い期待をして。
(底割れにはならないように)

と言って、テニスに関わらない休日にはしたくないので、2つほどテニス関係を。

1つは、ガットの張替えです。

メインで使用している、バーンTOUR100CVが前回張替えから1か月たったので、張り替えましたが、ガットは、もちろん、いつもどおりのXR3。

で、テンションを夏バージョンの50Pにするか、冬バージョンのままの48Pにしておくか?悩んだ末に、あることを思い出しました。

サークルで一緒の他称Sコーチ?のガットの張替えも行うことがあるのですが、同じXR3でも、縦と横のテンションを変えています。
たしか、縦が横より3~4P高かったかと思います。

そこで、私は、縦を夏の50P、横を冬の48Pにしてみました。

ラケットは、縦の方が長いので、テンションを横より上げるのも理屈としては合っているのかなと、また、私の2本張りだから出来ることなので、試しに張ってみました。

もう1つは、遅まきながら、レンタルDVDです。

pc_header

ボルグ、マッケンローですが、予想していた展開と少々異なり、意外な感想を持ちました。

テニスの実話に基づく物語ですが、テニスよりも人生ストーリー的で、面白かったのですが、私が期待していたのとは少々異なりました。

以上、プレイはしませんでしたが、GWテニス8日目でした!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 17:53 | コメントは受け付けていません。