日別アーカイブ:

今度は、腰!

まあ、いろいろなことがあるもので、今度は、腰痛になってしまいました。

先週から、多少の違和感はあったのですが、土日とも問題なくテニスも出来、大丈夫かなと思っていた矢先でした。

木曜日の夜頃から、不思議なのですが、座っているときは全く痛みがないのが、立って、数歩歩き出すと、段々痛み出し、暫くして強烈に痛むと。そうなると歩くのも一苦労で、冷や汗をかき痛がっていました。

鎮痛剤を飲みながら金曜日、仕事に行きましたが、クスリが切れる頃、また痛むのですが、座っているときは全く痛みがないので、いつクスリが切れたかが分からない。歩き始めて、数歩たって、うわ~、クスリ切れていると!(泣く!)

もちろん、土日はテニス中止で、あと、どうしようかと思ったのですが、ちょうど、昨年の6月、古傷の膝を痛めた際、テニス復活へお世話になった整骨院に1年ぶりに行きました。

膝のときは、電気、超音波、ストレッチ、テーピング等々を行っていただき、ほぼ1か月で通常レベルのテニスに復帰できました。

1年ぶりでしたが、何よりも、テニスをすることを優先して、そのための治療を希望する人と、覚えていてくれました。

そういえば、昨年は、5月に新しいラケット(バーンツアー100CV)を購入して、使い始めて、1か月で膝故障でしたが、今回も今月新しいラケット(ウルトラ100CVブラックエディション)を購入したばかりでした。

というか、今日から、使う予定でしたが。

ブログを書きながら、目の前で、寂しく、ラケットが立っています。

辛い!

でも、今までも(膝故障の長期離脱後のテニス復帰後だけでも)、何度もの膝痛、足裏が痛い足底筋膜炎と中足骨痛症、ポリを試してなった肘痛、スピンサーブを試してなった右手中指の亜脱臼、そして以前も一度経験した腰痛など、数々の故障を乗り越えてきました。

負けないで、復帰を目指します!

カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 13:40 | コメントは受け付けていません。