マレー、錦織と同じ?

テニスの技術や強さが、マレー、錦織と同じであれば、この上なく、嬉しいことなのですが。
(まあ、そんなことは、有り得ませんが)

つい先日の腰痛、よくよく考えると、以前も、一度だけあった腰痛と何か違います。

前回は、本当に腰の位置、いわゆるウエストの位置の後ろ側が全体に痛みました。

それに比べると、今回は、腰というより、お尻(臀部)のしかも、右側が痛みます。

そこで、テニス 臀部、負傷で検索すると、マレーと錦織が出てきます。

確か、マレーは昨年前半から、臀部負傷で、一時期は引退発言をしました。

その後、手術から復帰し、ダブルスでの優勝と復活しはじめています。

そして、錦織の昨年のジャパンオープン。途中棄権したのが、臀部の痛みです。

そのときの錦織のコメントは、突然、急激な痛みに襲われたと。

錦織のデビューをきっかけに膝故障から10年以上前に復帰し、その後、同じラケット(同じシリーズのラケット)、同じウエアと真似してきましたが、同じケガまで真似することもないのですが。

でも、錦織は比較的短期間で、マレーはかなり時間と手術になりましたが、それでも、テニスに復帰しましたので、その部分を真似て、復帰を目指します!


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 18:11 | コメントは受け付けていません。