日別アーカイブ:

珍しく火曜日の昼テニス

今年限りの?休日となった、10月22日(火)。

20日までは、予定していなかったのですが、市民大会での予選敗退を受け、すぐに、一番早くテニスが出来る日時ということで、22日火曜日昼のスクール振替レッスンを入れました。

火曜日昼はほとんど行ったことがなく、メンバーもたぶん知らない人、そして、火曜日に限りませんが、女性が多いだろうと。

ひとつ前のクラスには、サークル仲間が入っていましたが、予想どおり、男性1人に対し、女性7名という、両手に華テニス状態でした。

で、私の入ったクラスは、なんと、男性6名、女性2名で、かつ、名前と顔が一致する人も誰もいませんでした。

まあ、いいかなと思いレッスンを受けていましたが、簡易ネット(移動式)を挟んでのボレーボレーで、私は、まず、この形式では、誰にも負けないのですが、最初、ミスをするのが私という、意外に上手い相手と対しました。

その後、もう一度、同じ対戦があり、その際は、やや強めに打って、勝ちにいき、勝ちましたが。

まあ、曜日により、結構違うなと感じた、火曜日昼のテニスでした!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:08 | コメントは受け付けていません。